わたしの記録

わりと明るいシングルマザーの看護師

ラクをしている

美容院でカラーとトリートメント

ネイルサロンでフットジェル

綺麗になりました。満足度高め。

でも、はしごはさすがに疲労感満載。

 

とにかく時間が足りないと思っていた。

1日が24時間しかないのですから。

朝から晩まで働いて、

息付く間もなく買い物やら夕飯作り、

習い事の送迎でしょ。

持ち帰りの仕事なんかもあるし、

結局働くママが自分の時間作ろうと思うと

睡眠時間削るしかないんだよね。

人間てのは睡眠リズムが崩れるとたちまち身体にも精神にもガタがくる。

 

仕事から離れて二週間たつけど

今、とにかく時間がたくさんある。

 

なんていうか、落ち着いて日々を過ごせていて、

あれほど負担だった家事が余裕をもってラクに行える。

息子との時間も増えた。

ただいまーってニコニコしながら帰宅してくる息子と一緒に宿題やったり

おやつ食べたり。

今までほとんど出席したことがない授業参観にも行けた。

 

今日みたいに美容にかける時間もあるし、

映画観たり読書なんかもできちゃう。

 

うーん・・・

この話題の着地点が見えなくなってきた。

さよオナラ