わたしの記録

わりと明るいシングルマザーの看護師

同級生と宴会


f:id:mitsumi323:20170718180420j:image

日曜日は大さん橋にてロイヤルウィングに乗船、高校の同級生達と飲み会でした。

 

もう三十も半ばですがいまだに仲良しで、ちょいちょい集まっては毎回バカ騒ぎ。

 

揃いも揃って酒飲みばかり、育ちが悪けりゃ口も悪い、サラっと下品である。

 

みんな大好きだよーー!

愛してるよーー!

 

笑いすぎてお腹痛いわ呼吸困難だわ。

 

話題はいつも決まってる

 

脱毛、下ネタ、配偶者のグチ、子育てのあれこれ、芸能ネタ。

 

芸能ネタについて笑えたことがあったので書きますね。

 

今熱い有名人は誰トークになり、みなさんあーでもないこーでもない喋る。

 

斎藤工やら小栗旬、あと最近の俳優さん多数(名前忘れた)

 

みんなキラキラした表情で(いや、ギラギラか)あの映画は観るべきだ、とかゴリ押ししてくる。

 

この話題になると私はいつも聞き手になり自分の意見は言わないようにしてきた。

 

それは、高校の頃から私の好きな芸能人はみんなとちょっと違い、ジジ専だとかおじ専だと散々言われてきたからだ。

 

女子校時代、まわりはジャニーズやビジュアル系バンドにキャーキャーしてて、

 

でも私は佐藤浩市さんや時任三郎さんが好きだと公言していた。

 

いやー今でも素敵ですよね、

ダンディズム

 

しかし、今回はちょっと発言してみようかと思いました。

 

というか、みんなの反応がどんなものか興味がありましたから。

 

私 「実は最近ASKAさんが好きでーー」

        と言いながら動画を観せる。

      「セクシーじゃない?どぉ?」

 

友人 「光実、相変わらずおっさん好きだねー笑」

 

やっぱりその反応かと思ったとき、一人の友人がコレ好きなんだよねって

突然歌い出す。

 

友人  「抱き合う~たび~に~♪♪

                君がお~もうよりも~♪♪」

 

えっ!LOVE SONG!

 

そして、まさかの次々にみんなも歌い出す、船上で大合唱!


なんだコイツら!なにこの光景!


女達が歌ってる

 

わたし、大爆笑!

 

say yesとかヤーヤーヤーじゃなくてLOVE SONGってとこに驚く。

 

みんな結構知ってるじゃん。

 

嬉しかったよーーー!


 

もう私たちも35歳のおばさんだし、

 

おばさんが、おじ専もジジ専も糞もないよね。


良いものは良いと、好きなものは好きと、


なんの先入観もなく歌ってくれた友人達。



 

とにかく超盛り上がった宴会になりました。

 

みんなありがとう!

 

またやろね。

 

光実